はじめまして!橋本です。

DATA
2013年5月21日
CATEGORY
四輪
TAGS
, ,

はじめまして、橋本と申します。

当blogでは、みなさまに有益な情報を発信していきながら当社の仕事内容・活動や社員のひととなりを垣間見て頂ければ幸いです。

さて、突然ですが普段買い物をするときって何を考えて購入を決めますか?

まずは、その商品の必要性だと思います。必要としないものは基本的に購入されないですよね

次に何を考えるでしょうか?ここから以下は個人の考え方やTPOで変化すると思います。もちろん正解も有りません。

まず、私は商品の内容(性能)や利点を吟味します。そして、デザインや品質。最後に値段と順に考えることが多いです。

新品を購入の場合、良質な商品というのは相応の金額になり裏を返して申し上げれば金額に相当の商品というのは多いと思いますのである程度その商品を予想できるのではないでしょうか?なので金額に対してその商品が納得できれば購入します。

がリユースの場合はどうでしょうか?新品で考える事にプラスして商品の人気や状態が価格に大きく関係してきます。人気の高い商品だと高価になり逆に不人気だとお買い得な価格になります。また、状態によっても金額が大きく変化します。新品に近い状態を維持していれば高く、逆に痛んでいれば下がります。しかし、状態の見極めというのは商品に専門的な知識が必要な場合が多々あります。

当社の仕事のメインは、簡単にいうと自動車の状態をチェックしクライアント様に状態を伝えることになります。現在行っていますGOO鑑定では、中古車購入を検討されている皆様に状態をお伝えし購入に際しての材料として頂く事を目的に活動しています。自動車の状態は価値を決める重要な部分であり、専門的な情報を出来るだけわかり易くお伝えできるように努力しています。

また、その内容や情報等はこのblogに順次載せていきますので参考にして頂ければと思います。

 

 

次回はバイク担当の麻生になります。